加古川初 ラフターヨガ1DAY教室 参加者募集!

2010年03月26日

加古川初 ラフターヨガ1DAY教室 参加者募集!

2010年3月21日(日)フジテレビの「エチカの鏡」21:00~21:50にて 笑いの効果 東京ラフタークラブのセッションが紹介されました!この機会にぜひ一度いつものヨガと違うラフターヨガをお試しください!
日時    5月29日 (土曜日)  人気のクラスです!お申込はお早めに!
① 14時半~ 1時間程度  定員7名
② 15時半~ 1時間程度  定員7名
場所   かこむ スタジオA
参加費  600円 担当インストラクター真木 

★動きやすい服装・飲み物・タオル をご持参ください。
ラフターヨガとは
「ラフターヨガ(笑いヨガ)」は笑いとヨガの呼吸法を組み合わせたエクササイズです。笑うことで多くの酸素を自然に体に取り入れることで、心身共にすっきりし元気になることができます。だれでもすぐにでき、冗談、ユーモア、コメディーに頼らない「ただ笑うだけ」の画期的なエクササイズです。「ラフターヨガ」の「Laughter ラフター」は、「笑い」という意味です。
そして、ラフタークラブでは、思う存分に笑える、安心安全な場を提供しています。
「ラフターヨガ=笑いヨガ」です。
これは、冗談、ユーモア、コメディーに頼らずに、ただ笑うだけのエクササイズで、誰でも簡単に行うことができます。年齢性別、障害の有無に関係なく、だれでも楽しみながら自分のペースで行うことができます。また、特別な器具を用意する必要もありません。 <ラフターヨガの効用>
ラフターヨガを通じて笑うことで、、
• 酸素が血液とあらゆる主な臓器に充分に行きわたることで、心身ともにエネルギーが満ちあふれた状態になります。
• ストレスレベルが75%以上も減少し、ストレスが軽減するのが実感できます。
• エンドルフィン(痛みを抑える物質)のレベルが上がるので、気分がよくなる上、様々な痛みが軽減されます。
• 自信が高まり、コミュニケーションスキルや創造性が高まります。
• 血圧が下がり、脈拍が下がることでリラクゼーション効果を得ることができます。
• うつ状態が軽くなり、慢性的なうつが軽減されたという声も寄せられています。
• ストレスによって低下している免疫系、消化器系、生殖系状態がよくなります。
• リンパ系の循環が活性化し、血行がよくなります。
などと、ラフターヨガを行うことで、心身共に元気になることが医学的にも実証されています。

☆4月にキャンセル待ちされている方はこちらで申し込みされているほうが確実です!



申し込みはおちびのコミュからどうぞ・・・http://mixi.jp/view_event.pl?id=51584545&comment_count=0&comm_id=3757601




同じカテゴリー(イベント内容)の記事画像
オトノコドモリトミック 終了
みんなでベビーダンス!!
「ぶんちゃか座」よしえもんとクリスマスを楽しもう!!
お外で英語で遊ぼう~ハロウィン&10月誕生会
赤ちゃんカレンダー さゆぞーさんの子育て講座
29日 かこむイベント あそびうたライブ
同じカテゴリー(イベント内容)の記事
 2月27日 にがおえ工房HARUの出張似顔絵 (2011-02-01 18:59)
 みんなでベビーダンス (2011-01-07 17:03)
 みんなでベビーダンス (2010-12-08 21:28)
 絵本パフォーマー岸田典大さん&ぶんちゃか座よしえもん 2月 (2010-12-08 21:19)
 オトノコドモリトミック 終了 (2010-11-06 19:01)
 みんなでベビーダンス!! (2010-11-01 08:53)

Posted by ゆにざえもんさま at 21:22│Comments(0)イベント内容
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。